忍者ブログ
帰ってきたyokeのブログ。JR東海運用情報の更新情報も兼ねています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/28 ん]
[06/05 あああ]
[05/24 名なし]
[05/24 名なし]
[05/24 名なし]
[05/05 NONAME]
[03/11 つばめ15号]
[02/26 ぷ]
ブログ内検索
カウンター
2011.10.18より
アクセス解析
Thu
2024年05月02日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年09月10日

すでに日付が2回変わってしまいましたが、213系5000番台の改造第5陣としてH5・H6編成が9月8日深夜に春日井駅を出発し、近畿車輛に9日到着した模様です。

211系0番台の神領転属という大きな動きがあり、うっかり書くのを忘れてしまうところでした^^; 今回は改造履歴の表だけに留めておきます。改造の詳細、今後の動きなどは末尾の関連記事をごらんください。次回出場分は、改造にかかる期間が1ヶ月ほど短縮されるようです。

213系5000番台 改造履歴
編成名 入場日 出場日 備考
1 H3・H4編成 1月7日 4月21日 改造済・運用開始
2 H7・H8編成 3月10日 6月23日 改造済・運用開始
3 H9・H10編成 5月19日 8月30日 改造済
4 H1・H2編成 7月2日 9月20日(予) 改造中
5 H5・H6編成 9月9日 12月中頃? 9月8日出発
6 11月初旬? 2月中頃?  
7 1月初旬? 4月中頃?  

関連記事
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
初めまして、コメントさせていただきます。

今回は予定通り、9日に近畿車両に入場しました。牽引は7月と同じに見られた原色青プレ1122号機でした。このままいけば、年内には出場しますね。

出勤前に撮れる時間帯ので、西岐阜で撮りました。意外にネタ釜が多いですね。ちなみに213系を見たのは今回が初めてでした。いっそうのこと、221系5000番台もトイレ改造してくれたら良いと思うのは私だけでしょうか?いずれにせよ、東海地区ではしばらく話題になりそうです。
オレンジエクスプレスさん / 2011/09/10(Sat) / URL
213甲種
@オレンジエクスプレスさん
はじめまして。
私は詳しいことはよく知らないのですが、213の牽引カマは撮り鉄の方を惹き付けるものが多いらしいですね。
今月はもう一度甲種がありますし、改造ペースも速まっていますので、年内にあと4回ぐらいあるかもしれません。
yokeさん / 2011/09/10(Sat) /
新情報なし
ダイヤ情報の10月号は、とれいんの後追いでした。
9月20日出場とのことだけです。

※他事業者ですが。。
10月8日に日立下松から名市交鶴舞線用の新車N3000形1編成が甲種回送されるようです。
笠寺へは翌日昼の到着のようですね。
ヒマジンさん / 2011/09/13(Tue) /
ある意味新情報<213系
@ヒマジンさん
ある意味、新情報ですね。
少なくとも10月15日までは、新たに改造に送られる車両はないわけで、ひょっとすると10編成で改造は打ち止めと考えられなくもないです。ちょうど1次車だけを改造して、2次車はトイレなしとか(笑)

また、10月から飯田線での訓練運転も始まるでしょうし、そのための編成確保かもしれません。その後の改造は新車を投入して編成が確保されてからでしょうか。
yokeさん / 2011/09/13(Tue) /
Trackback URL
Wirtten byyj2
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]