忍者ブログ
帰ってきたyokeのブログ。JR東海運用情報の更新情報も兼ねています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/28 ん]
[06/05 あああ]
[05/24 名なし]
[05/24 名なし]
[05/24 名なし]
[05/05 NONAME]
[03/11 つばめ15号]
[02/26 ぷ]
ブログ内検索
カウンター
2011.10.18より
アクセス解析
Sat
2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年09月08日

神領区への転属が噂されていた211系0番台ですが、本日神領車両区の東留(高蔵寺寄りの留置線)にC2編成が留置されているのを確認しました。

C1編成の姿も探したのですが、いかんせん神領車両区には211系5000番台が大量に留置されているため、よくわかりませんでした^^; いずれにしても噂通り、大垣区から神領区へ転属ということなんでしょうか。

こうなってくると、いままでの211系0番台の運用スジに何が走っているのかが気になるところです。神領から転属した313系3000番台が濃厚ですが、どうでしょうか。これまでの211系0番台の運用ダイヤを示しておきます。

さて、明日(9日)には213系改造の9本目・10本目が近畿車輛へ送られる予定です。また、20日には7本目・8本目(H1・H2編成)が神領区へ戻ってくるほか、来月には飯田線での訓練運転も始まります。そのおりには、211系0番台が213系の運用に入るのでしょうか。今後もあわただしい動きが続きそうです。

追記 編成番号が書き換えられる

翌9日には、C2編成の所属表記、編成番号の書き換えが行われた模様です。


関連記事
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本日の大垣区
慌ただしい季節となりそうですね。

本日、大垣区を見てきましたら、
これまで4本共に単独留置されていたR100編成が、
4本連結状態で留置されている事を確認いたしました。

何らかの動きが有るのか判りませんが、
御参考までに。
YFさん / 2011/09/08(Thu) / URL
無題
2Chで明日と言ってた人どこで情報入手したんだろう?どの運用に入るか興味深々です。
5625Mさん / 2011/09/08(Thu) /
無題
C2編成は昨日(7日)の午前中は大垣区(南側)にいました。
C1編成は今日は岡崎→大垣米原機織り運用だったので明日どうなるか、です。
8827Mさん / 2011/09/08(Thu) /
C1
>8827Mさん

C1編成、今日は普通に運用されてたんですね。
となると、明日の114F~2303Fに何が入るかが気になります。R100編成が入れば、3000番台の新快速ですね^^

>YFさん
ひょっとすると、R100編成はそのまま211-0の運用に入らずに、8連で別の運用に入る可能性もありますね。
ちなみに3000番台の8連と言えば、1999年の東海道線313系初運用の編成にあたります。
yokeさん / 2011/09/08(Thu) /
初運用
yokeさん
>1999年の東海道線313系初運用
うわー、懐かしいですね。
当時、T鉄道で通学していたので、
横目に試運転列車等眺めていました。

今後の運用は、ちょっと読みにくいですね。
211系0番台が抜けるとなれば、
その分を少なくとも互換できる形式で、
穴埋めしなければいけませんから。
YFさん / 2011/09/09(Fri) / URL
先程
神領区を確認しましたが、211系0番台の姿は見えませんでした。あと、117系も。
μな気分さん / 2011/09/09(Fri) /
所属表記・編成番号書き替え
>μな気分さん
211-0は、夕方には同じ場所に戻っていましたよ。
昼間、手が加えられたようで、編成番号や所属表記が書き替えられていました。

http://yoke4000.blog.shinobi.jp/Entry/82/
yokeさん / 2011/09/09(Fri) / URL
無題
C2編成、昼過ぎには東留にいました。
所属が「海シン」になっているように見えましたがはっきりとは確認できていませんでした。
C1編成は従来通りの新快速運用充当でした。

S9編成は大垣に戻っていますよ。
8827Mさん / 2011/09/09(Fri) /
C1編成
211系C1編成は、まだ大垣所属のようで、昨日、木曽川~岐阜間で構えていたら走ってゆきました。
EF81 81さん / 2011/09/11(Sun) /
始めまして
始めまして。いつもブログ拝見しています。
今朝の関西線 5301列車に
K51編成が、運用されているのを
目撃いたしました!

何かの参考になれば、幸いです。
MT54bさん / 2011/10/01(Sat) /
もうご存知なんでしょうか…。
もうご存知だったらスイマセン。大垣車両区に転属になった313系3000番台ですが、どうやら以前の211系の運用に組み込まれている模様です。最近毎日のように確認しておりますので間違い無いと思います。211系転属間もない頃は313系の300番台+5300番台の4両も見かけたものですけどね…。
1104haさん / 2011/11/26(Sat) /
確認済みです
1104haさん。こんにちは。

はい、その件は存じております。
9月16日の記事で載せておりますので、ご確認ください。
http://yoke4000.blog.shinobi.jp/Entry/85/
yokeさん / 2011/11/26(Sat) /
Trackback URL
Wirtten byyj2
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]