忍者ブログ
帰ってきたyokeのブログ。JR東海運用情報の更新情報も兼ねています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/28 ん]
[06/05 あああ]
[05/24 名なし]
[05/24 名なし]
[05/24 名なし]
[05/05 NONAME]
[03/11 つばめ15号]
[02/26 ぷ]
ブログ内検索
カウンター
2011.10.18より
アクセス解析
Tue
2024年04月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年09月04日

313系5次車運用開始

先日の記事でお伝えした313系5次車1300番台(B517~B520)ですが、9月2日頃より関西線・中央線で運用を開始したようです。とりあえずは、既存のB500編成の運用で足慣らしってとこでしょうか。武豊線での電車試運転は11月からの予定です。

LED照明

今日(9月4日)の夕方、中津川発名古屋行きの快速(2752M)の先頭にB519編成が充当されていたので、5次車で唯一変わったLED照明を撮ってきました。スマホなので画質はご勘弁。半円形のカバーがかかっており、LED照明らしい「つぶつぶ感」もなく、車内はとても明るい印象を受けました。整理券発行機は従来と変わらないですね。

B519編成LED照明 B519編成 LED照明と整理券発行機


この記事は9月3日のキハ25形1000番台登場の追記として書いたものに、新たに車内の写真を加えて再構成したものです。


関連記事

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
派手な運用
ちなみにこのB519編成ですが、twitter情報から、朝は関西線の亀山行き(1309M)として走っていたとの情報を得ていましたので、よもや夕方に中津川からの名古屋行快速(2752M)に入ってくるとは意外でした。

どうやら関西線で亀山~名古屋を往復した後、16時前に中津川へ向かい。夕方名古屋行きの快速として戻ってきたようです。さらに名古屋到着後は再度関西線の運用に就くようです。なかなか派手な運用です。
yokeさん / 2014/09/04(Thu) /
313系5次車1300番台の余り車両は…
こんばんは、とうとう5次車が武豊線運用に先駆けて営業開始されたようですね。

…となると、ここで8両分の余りが当面の間出てくるかと思われます。海ナコではなく海シンだったのは予想外でした。
ひでちゃんさん / 2014/09/13(Sat) /
Wirtten byyj2
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]