忍者ブログ
帰ってきたyokeのブログ。JR東海運用情報の更新情報も兼ねています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/28 ん]
[06/05 あああ]
[05/24 名なし]
[05/24 名なし]
[05/24 名なし]
[05/05 NONAME]
[03/11 つばめ15号]
[02/26 ぷ]
ブログ内検索
カウンター
2011.10.18より
アクセス解析
Fri
2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年01月07日

先日の記事でお伝えしたとおり、神領車両区所属213系5000番台2編成が徳庵(近畿車輛)への甲種輸送が行われ、先ほど(6日23時46分)春日井駅に入線、その後徳庵へ向け出発しました。まだ改造前ですから、とくに変わったこともないのですが、編成番号だけ確認してきました。

徳庵へ向かった編成
編成番号 クモハ213 クハ212 備考
H3編成 5003 5003 ATS-PT取付済
H4編成 5004 5004

牽引するカマは岡山機関区のEF65 1043。すでに神領区から213系2編成を引きつれて、出区線より春日井の上り本線に入ってきました。

なお、この寒い中、撮り鉄の方が10名以上。上りの最終列車はすでに終了した時間。私は家が近いからいいのですが、どうやって帰ったんでしょうか^^;ご苦労様です。


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつ帰ってくるのかな
H3とH4でしたか。
私は神領車両区周辺をうろうろしていたんですが、道路から遠くて車番は確認できず、22時まで動きがなく、お迎えのカマも来なかったんで寒くて帰りました(^^;
戻ってくるのが楽しみですね(^^)
11号さん / 2011/01/07(Fri) /
改造内容やいかに
記事にも書きましたけど、H3編成はATS-PTがすでに取り付けてあるんですよね。まだ使用開始していないPT装置を付けた編成を送り込んだわけですから、機器の大幅な変更はないのかもしれません。
yokeさん / 2011/01/08(Sat) /
無題
こんにちわ。
この甲種輸送に、7日朝遭遇しました。
(関ヶ原~柏原間にて)

東海車両の、しかも西行の甲種輸送というのは
珍しいですね。
hachiさん / 2011/01/09(Sun) /
たしかに
Hachiさん、こんちは。

たしかにそうですね。とくに東海は改造自体あんまりやらないので。
yokeさん / 2011/01/10(Mon) /
飯田線用らしいですね
改造内容はトイレ取付、ダブルパンタ化、
空転防止の死重取付らしいです。
南岡崎駅さん / 2011/01/26(Wed) /
ありがとうございます
>南岡崎駅さん
お世話になってます。貴重な情報ありがとうございました。
「死重」「トイレ」「ダブルパンタ」納得してしまいましたが、これって何かに載ってましたか?
yokeさん / 2011/01/26(Wed) /
Re:ありがとうございます
 公式資料等の情報ではないです。
個人的に仕入れたネタなので、「らしい」と記しておきました。
誤りがないとも限りませんので、そのあたりはお含みおき下さいませ。
南岡崎駅さん / 2011/01/27(Thu) /
改造第2陣
今日東京駅でDJの早売りを買ってきました。
3月9日に、甲種第2陣として4両近車行きがあるようです。
ご丁寧に(改造入場)と付記されています。
では第1陣はというと、特に記述はありませんでした。
改造は時間がかかるようですね。
ヒマジンさん / 2011/02/14(Mon) /
そこそこ時間がかかるみたいですね
運用をはずれた4編成の213系のうち、2編成が近車へ送られたものの、残りの2編成はずっと神領に起きっぱなしでどうなるのかな?と思っていたのですが、3月にやっとですか。
改造は時間をかけてゆっくりやるみたいですね。このペースだと、ダイヤ改正に間に合わせるつもりもなさそうです。
yokeさん / 2011/02/14(Mon) /
無題
あくまでも参考(予定)

4/21着 5/18発 6/23着 (EC4)
NONAMEさん / 2011/02/23(Wed) /
ありがとうございます。
はい。あくまで参考にさせていただきます^^

313-1300を4編成入れることで、213系の運用の余裕を持たせ、順次改造していくという方針のようですね。
yokeさん / 2011/02/27(Sun) /
Trackback URL
Wirtten byyj2
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]